日々思いついたことを気ままに書くブログです。

鬼灯の冷徹31巻

f:id:rakujnk:20201004174245j:image

鬼灯の冷徹31巻を読みました!

ついに最終巻です!

自分はアニメから入って原作が気になり買い始めたんですが、細かな設定や天国、地獄などの解釈が面白くてずっと読んでました!

多くのキャラクターが登場する作品ですが、どのキャラクターも個性があって見ていて楽しいです。

地獄を中心としたキャラクター達の日常が面白いのもありますが、時折人生や生き方について考えさせられる教訓のような話もあり、色んな人に勧めたい作品でした。

 

31巻は最終巻なのもあり、キャラクターの成長を感じさせられる話と、最後のお祭りのような雰囲気でした。

読み終わるのが惜しくもありましたが、やはりいつも通り賑やかに終わったのを見て、これからもキャラクター達の日常は続いていくんだなと感じました。

 

読んだことがない人や、アニメだけ知ってる人は完結を期に読んでみては如何でしょうか。

読んで損はしない、むしろ得るものがある作品だと思うのでオススメです!

 

ネタバレ防止に内容にまでは言及していないですが、内容は是非読んで確かめて貰えればと思います!

鬼灯の冷徹(31) (モーニングコミックス)