日々思いついたことを気ままに書くブログです。

senseiを始めてみた3

どうもこんにちは!じゅんこです。

今回もsenseiで絵の練習をしていこうと思います。

イラストの描き方を動画で学ぶ! - sensei by pixiv

 

前回までは顔の基礎コースをやりました。

sensei.pixiv.net

今回からは顔の描き方コースをやっていこうと思います。

sensei.pixiv.net

 

顔の描き方コースは全部で8回あります。

今日は第3回までやりました。

sensei.pixiv.net

sensei.pixiv.net

sensei.pixiv.net

アタリという言葉は知っていても、どういう考え方で描くものかというのは意識したことがなかったので、とても勉強になりました。

senseiは動画で解説してくれるので、描き方も分かりやすかったです。

 

描いたものがコチラ。

f:id:rakujnk:20180518170321j:plain

第1回でアタリを実際に描いてみて、第2回でアタリを使って絵を描きました。

正面顔ならうまくいくんですけどね!

第3回で横顔のアタリの練習をしました!

よ、よこがお…

横顔って難しくないですか!?

どうしても顎が出るんですよね…

第4回までに練習しておかなければ…

ではまた次回!