日々思いついたことを気ままに書くブログです。

senseiを始めてみた4

どうもこんにちは!じゅんこです!

今回もsenseiで絵の勉強をしていきます!

イラストの描き方を動画で学ぶ! - sensei by pixiv

 

前回は顔の描き方コース第3回までやりました。

今回は第4回をやっていきます!

sensei.pixiv.net

横顔ってかなり苦手なんですよね…正面に比べてバランスが取りにくいというか。

前回のアタリでも若干苦戦したのですが、頑張ってチャレンジです!

今回描いたものがこちらです!

f:id:rakujnk:20180520125836j:plain

上半分が講座に添って描いたものです!

下半分は模写になります。

何が好きかバレバレの模写ですね!多分今後も頻発します。

男性を描いた時の方が顕著なんですが、なぜか顎が出てしまいます…

バランスとか角度の問題だと思うのですが、横顔はこの課題以降も要練習ですね!

 

次の課題に移りたいところなのですが、横顔がどうも消化不良なので、そのあたりを復習しつつやっていこうと思います!

 

ところで絵を描いたら日付を入れるようにしているのですが、お気づきの通り5/14になってます。つまり少し前に描いたやつです(

今日まではストックで更新していたのですが、まだこの先を描いていません!

なるべく頻繁に記事を更新できるように、記事を溜めて更新に余裕を持ちたいなとも思っているので、その辺りのズレが時折出てくると思いますが、気にせず見てやってくださればと思います!

 

練習以外の絵も描ければTwitterに上げられたらな~と思っておりますが、気分次第!

ではまた次回!