日々思いついたことを気ままに書くブログです。

senseiを始めてみた7

こんにちは!じゅんこです!

今回もsenseiで絵の勉強をしていこうと思います!

イラストの描き方を動画で学ぶ! - sensei by pixiv

今回からは体の基礎コースです!

sensei.pixiv.net

sensei.pixiv.net

描いたものがこちらです!

f:id:rakujnk:20180531151240j:plain

この段階からだとなんとか描けますね!

第一回では簡単な線で描いてみましたが、この状態だけでも確かに人だと分かります!

第二回ではパーツは増えましたが、視覚だけで構成されているので、なんとか描けそうな気がしますね!

動画を参考にしながら、第一回、第二回両方の描き方を使ってポーズ集を見ながらポーズを描いてみました!

参考にしたポーズ集はこちらです!

確かにいきなり体を描こうとするより理解が深まりやすい気がします!

ちょっと自信がつきそうです!

 

ではまた次回!