日々思いついたことを気ままに書くブログです。

senseiを始めてみた5

こんにちは!じゅんこです!

今回もsensiで絵の勉強をしていこうと思います!

イラストの描き方を動画で学ぶ! - sensei by pixiv

 

前回は顔の描き方コース第4回をやりました。

今回は第5回、第6回をやっていきます。

sensei.pixiv.net

sensei.pixiv.net

描いたものがこちらです!

f:id:rakujnk:20180522160645j:plain

何度も動画を止めながらゆっくりやりました。

動画停止再生ボタンがもう少し使いやすいといいな~なんて思ってます。

 

斜め横顔については、なんとなく描きやすい向きだからか楽にできました!

でも手癖で描くより、一度比率を勉強してみると前よりバランスが良くなった気がしますね!

アタリを描くのに丸や直線を使うので、綺麗に丸や直線を描く練習もある意味重要なのかな?とも思いました!

 

そして前回の横顔練習を再びやってみました!

f:id:rakujnk:20180522161139j:plainf:id:rakujnk:20180522161152j:plain

前より動画をゆっくり見たおかげか、顎がしゃくれる問題から少し脱した気がします!

やはり何度も練習するのが大事なんですね!

 

こうして練習していると、なんとなくやっていただけでは気づかなかったような事に気づくことがあるので、基本って大事だなとつくづく思います!

ではまた次回!